人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うさちゃん♪

うさちゃん♪_c0033521_10545657.jpg


生地:たぶんcheck&stripeのNIMESだと思います。
パターン:check&stripe おまけレシピ

つい最近「はんどあんどはあと」の付録についてきたくまさんのぬいぐるみを完成させました。
ところがカエは「うさぎさんはないのぉ~(不満気)」と私に言い放ち、ムカッときたので(==#)
ハギレコーナーから(山盛りあるんですよ)ピンクのニット地→NIMESだと思います。を取り出し、おまけレシピを溜めてあるファイルからC&Sさんのウサギをみつけて作りました。
レシピのサイズだと小さいかなぁ・・・と思ったので、拡大コピーで大き目のウサギにしてみました。(コピーはまずいんだけど、自分のだから許してね。to C&S)

ぬいぐるみはあまり作らないので、顔立ちなどはっきりいってブサイクです(笑)
でもカエは気に入ってくれて、昨晩も一緒にお布団で寝ていました。
今朝も幼稚園まで一緒に行き、車から降りる時に「行ってきます!」と言ってました。
(幼稚園近いんですけど、送った後に仕事直行なので車通園です)
今、彼女(ウサギ)は車で寝てますzzz・・・
割かし簡単に、しかもハギレでできるので小さい子のプレゼントにはいいかも。

さてだんだん涼しくなって来たので、そろそろ秋冬物の作成に取り掛からねば。
cachecacheさんに借りたメンズシャツ早くやらなきゃ。(もう少し貸してね~)

ちなみに最近UPがあちこちであって、誘惑に負けないように布山在庫整理しました。
でもC&Sさんの新着で、夏に購入したキッズボーダー(赤)とイエローボーダーが気に入ったので再度購入&ストレッチデニムを買っちゃいました。昨日届いたので、さっそく地直ししなくちゃ。
明日はRRさんの新着が来るわ~♪布に埋もれてどうするんだろう。。。

by maple-flower | 2005-09-06 10:54 | handmade