梅雨の紫陽花

c0033521_9431531.jpg


今朝幼稚園に送りに行く時、車に乗り込んだらすぐ脇に(うちの敷地内ですが)紫陽花が咲いておりました。
うちの構造上、3台ある車は縦に駐車しないと停められないのですが、いつもと順番が違っていたので今朝気づく事ができました。
雨に濡れていて紫陽花がキラキラしています。
慌ただしい朝の時間、ほんの一瞬ですが和みました。

ところで昨日検診に行って来たところ、やはりマメは順調すぎるくらい育っておりまして(笑)もしかすると、早めに出てきてしまう可能性が急浮上してまいりました・・・・・・<(>0<)>エェェ
どのくらい順調かといいますと、35週の現在マメは推定2770g。
カエの産まれた時点では40週で2845gだったんです。
って、まだ予定日まで5週間もあるじゃん。なのにほぼ同サイズです(^^;)
先生曰く、「3000gは確実に超します!お腹も少し下がってきてるし、このままだともしかすると38週あたりでの出産になるかもしれないなぁ。。。まぁ赤ちゃんが出たいかどうかですけどね(笑)」とのこと。

38週ってあと3週間!?
予定が狂ってきてしまい、只今入院準備やマメの衣類を洗濯したり、カエの幼稚園の引き継ぎメモなど、慌ただしく準備しております。
もしこの予想が当たっていれば、七夕あたりの出産になりそうです。

ともあれ毎日の生活は進んでいくので、頑張るしかないわ・・・(==;)

ちなみ来週はカエの幼稚園でじゃが芋掘りが行われます。曇りを祈りつつ、撮影しに行く予定でございます(笑)
[PR]

by maple-flower | 2006-06-16 11:35 | その他