人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Q.これなーんだ

Q.これなーんだ_c0033521_21224355.jpg


カラフルロールケーキのような物体。ハンドメイドをしている方ならすぐお分かりになると思いますが、これはニットバイアステープです。
今まであまりニットバイアスには興味なかったのですが、アヤトが生まれてベビー服作りをはじめようと思ったら、肌着類にニットバイアスがふんだんに使われていることがわかりました。

早速ヤフオクでニットバイアスを検索Ф(..)フムフム・・・
そこで見つけたのがlil-lian
相場はよくわかりませんが、新生児がいるともうフットワークよく外出がままならないのでこちらで購入してみました。
色も豊富ですし、ボーダーもあるので選ぶのに困っちゃいました(^^;)
全部欲しいところですが、男の子向け・・・でもないけど、ブルー系を主に購入。

これでベビー服の作成に取り掛かれるぞ!
で、今気づいたけど、カエのTシャツなんかもこれでパイピングすれば可愛いアレンジができそうだわ。お~バイアス万歳!(笑)
出来上がり次第(いつになるのか不明・・・)UPします。

現在作成途中:カエの夏用短パン類、計4点同時作成中

by maple-flower | 2006-07-31 21:22 | 生地購入