七分丈パンツ

c0033521_2344392.jpg

生地・パターン共にrickrack

前回製作中だったカエのズボンができあがりました。
でも一度お洗濯してしまったので、疲れ感ありありな写真になってしまった(笑)
生地は2年位前に買って放置していた(そんな生地ばっかり・・・^^;)RRさんの人気商品、麻デニム<ネイビーストライプ>です。
パターンは同じくRRさんの「七分丈パンツ」です。
このパターン手元に100cmサイズしかなく、現在カエは120-130cmサイズ着用なので、幅を広げて調整しました。
できあがるとジャストサイズ。。。9月いっぱいまで穿けるといいんだけど(苦笑)
このパターンめちゃくちゃ簡単ですぐ作れる。ってな訳で、あと3つ違う生地で作ったのですが、1つはカエのパジャマを作った残り生地だったので、
カエ「これパジャマのおズボンだよね。。。」 
私 「裾にフリルを付けたんだけど。。。だめ?・・・だよねぇ~(汗)」
という結果に(=д=;)

残る2つは結構いい出来なんですが、それを穿いて今日ばぁちゃん家にお泊りに行ったので画像ナシ。後日載せれたら載せます。

さて今晩からは、RRさんの新パターン「ティアードスカート」の作成に取り掛かろうと思います。
同時に幼稚園の秋のバザー作品にも手を付けなきゃ。。。
去年、夏休みの宿題最終日追い込みパターンで(30代にもなって・・・)泣きそうな目にあったから今年こそは早めに(笑)

明日に出来上がるかなぁ~
[PR]

by maple-flower | 2006-08-06 00:00 | handmade