ロンパースと秋の味覚(?)

なんてよく分からないタイトルを付けてしまいましたが、要は昨日UPしたロンパースをキチンと?写した写真と、今日作ってみたアップルパイのお話です(笑)

着用写真はひとつ下の記事を御覧ください(手抜き)^^;)
今日お洗濯時にカエのTシャツと並べて撮りました。後ろは冬がけの布団です(笑)

c0033521_16105967.jpg


袖・衿・足先の切り替えは黒っぽく見えますが紺色の平リブです。
隣のカエのTシャツとこのロンパース、そして今作成中のBAL帽子合わせて1mでできます。
なんだかお得な気分♪←生地在庫が山になっているのを考えると不経済ですね(笑)





c0033521_16133969.jpg

適当なお皿がなくて、なんか派手派手お皿なのだけど。。。
初めてアップルパイを焼きました。
昨日実母から山のようにリンゴをもらい、パパやカエのお弁当に入れても有り余ってしまうので「そうだ、オーブン買ったしアップルパイを焼いてみよう!」と思い立ったのです。
cookpadでアップルパイを検索して、ものすごく簡単で美味しいレシピをみつけちゃいました。
こちらです(押してみてね)

パイシートは冷凍のものを使って、リンゴを切って、砂糖とシナモンパウダーとパン粉を混ぜるだけ。シートの上に乗っけてバターを適当に散らして、シートをかぶせてチン
リンゴの煮具合も味も最高に美味しかった(自分で言うなって? ^^)
初めて作ったにしては本当に上手く出来たと思います。
材料が揃っていれば1時間かからずにできるので、急な来客ももてなせますよ。

で、少々温め直してアイスを添えてみました。
c0033521_16351981.jpg


写真が上手じゃないので美味しそうに見えないのが残念(>д<)
でも本当に美味しかったです。
[PR]

by maple-flower | 2006-10-12 16:36 | handmade