卒園式

とうとうこの日がやってきました。
暖かな今日、カエは幼稚園を卒園することが出来ました。
(幼稚園は留年とかないけどさ ^^;)

年をとって涙腺の弱い私は、朝から洗濯干しながら「仰げばとおとし」を口ずさみ、一人ベランダでなぜか泣いてました(笑)


卒園式は近くの小学校の体育館で行い、その後園に戻って担任の先生から一人一人証書を手渡してもらいました。
(パパの時代もそういう手順だったらしいです。35年くらい前の話)


娘は結構あっさり先生とお別れできたものの、私のほうが先生の涙につられて泣いてしまいました(笑)
子供は小学校という新しい希望のほうが大きいのでしょうね。

担任の先生、本当にありがとうございました!!!
よかったら今後も成長を見に来てくださいね♪


さて、4月からのカエさんですが、、、
こんな感じで登校します。
まだ私が不安で一杯ですが、先輩ママやママ友と蜜に連絡を取り合って頑張っていこうと思います。

c0033521_15491022.jpg

ちなみにカエのランドセル。以前お話した土屋のものです。
カエお気に入りのキャメル色。
残念ながら最初の1年間は黄色のカバーをつけることになってます(交通安全の保険のため)

きれいに使ってくれれば6年後のアヤトが使い続けられるけど、・・・それは難しい話かしら(笑)
[PR]

by maple-flower | 2007-03-21 15:52 | カエのこと