人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェルトケーキ

下でも紹介したフェルトのケーキ第2弾です。
よ~やくできました(=0=)ホヘェ
フェルトケーキ_c0033521_12145657.jpg
フェルトケーキ_c0033521_12151086.jpg














まず用紙に貼ってあるカットしたフェルトを、右写真のようにチクチク・・・・
チクチク・・・
チクチク・・・・果てしなく縫います(笑)
で、
フェルトケーキ_c0033521_12164914.jpg

こんな風にパーツを作っていきます。


それらを最後にボンドでくっつけると・・・・



フェルトケーキ_c0033521_12183147.jpg



ジャーン!ブルーベリー&フルーツケーキのできあがり!
美味しそうでしょ0(^▽^)0
ちなみに下の写真のショートケーキはこんな風です。

フェルトケーキ_c0033521_12202698.jpg








これからの季節日差しよけに帽子を作ってみました♪

フェルトケーキ_c0033521_12212765.jpg
フェルトケーキ_c0033521_12214493.jpg










生地:check&stripe  パターン:whistle(hat)

これはあ~ちゃんの帽子。
ふつうのデニム地に白いステッチをいたしました。
アクセントにファミリアで購入した、ひこうきワッペンを着けてみました。

被った感じは ↓

フェルトケーキ_c0033521_12271645.jpg




ちなみにカエにはちょっと可愛らしく、
フェルトケーキ_c0033521_12275369.jpg
フェルトケーキ_c0033521_1228856.jpg











こんな感じ。ブリムの裾に麻テープをかませてみました。
内布はcheck&stripeさんのリネンで、カエの好きな紫の小花が散っています。



余談ですが、最近のあ~ちゃんの趣味。

フェルトケーキ_c0033521_12295568.jpg


自分のお顔がだ~い好き(笑)
カエもこの頃、鏡を見るのが好きだったなぁ。。。
赤ちゃんはかがみ好きなのだろうか?

by maple-flower | 2007-04-24 12:31 | handmade