人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しい昼下がり

美味しい昼下がり_c0033521_20183376.jpg
美味しい昼下がり_c0033521_20185112.jpg


昨日、大学時代からの友人であるcachecacheさんのご自宅へ遊びに行ってきました。
正確に言うとアルバイト仲間なんですけどね(*^^*)テヘッ
昨年の秋に新居を購入され、今回初めて伺ったのですが、とてもきれいで広く隅々まで手が込んでいる素敵なお住まいでした。
とくにcachecacheさんのお父様お手製のぬくもりあるダイニングテーブル&イス、とても大きくておしゃれな収納タンス(ネーミングが古臭くてごめんなさい ^^;)
旦那様お手製のスピーカー(ものすごく音がいいんですよ。。。)
とてものんびり落ち着けるインテリアでした。

そんなcachecacheさんは昔から料理が上手く、よくご馳走になりにcahcecacheさんのアパートに転がり込んでおりました(笑)
昨日はお手製の焼きたてさつまいもパン・素材がごろんとなったシチューに卵のプディング(←あってますか?)・はくさいのサラダetc...(詳しくはcachecacheさんのブログへどうぞ)
どれもこれも本当に美味しくって、食べ過ぎてしまいました。
その時の写真をパチリ♪
私じゃこんな栗原はるみのようなランチ作れません(==;)

ランチを堪能し、その後私の課題である「かぎ針」を習ってきました。
基礎中の基礎ですが、かぎ針だけは苦手なんです。
そのくせLINNETでキットを購入しているものですから、ぜひとも完成させたく教えを請うてきました。
美味しい昼下がり_c0033521_20542321.jpg

これが昨日帰ってからの出来具合です。
結構すすんだかなぁ。。。この調子でがんばります!

by maple-flower | 2005-02-27 20:38 | わたしのこと