人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は楽しいひなまつり♪

今日は楽しいひなまつり♪_c0033521_20484648.jpg

今日はひなまつりですね。全国の女の子のみなさん、おめでとうございます。
うちも2月の節分過ぎに、カエの雛人形を飾りました。
毎年出すのは簡単でウキウキ飾り付けをするのですが、私としては「あ~明日しまわなきゃ。。。」とうんざりするのも毎年今日なのです(^^;)

今日は楽しいひなまつり♪_c0033521_2051328.jpg

カエのおひなさまのアップ写真です。





今日は楽しいひなまつり♪_c0033521_20513864.jpg


これに決めたのは、調度品の模様がすべて「楓」模様だったからです。
カエの名前は「楓」なので、丁度ぴったりです(*^^*)







今日は楽しいひなまつり♪_c0033521_20525082.jpg


じいちゃんが買ってきてくれた、おひなさまのケーキ。
ここのケーキはクリームが軽くて美味しいのです。。。
この上に乗っているイチゴは、みなカエが食べてしまいました・・・(食べたかった~)

by maple-flower | 2005-03-03 20:55 | カエのこと